HOME
|
会社概要
|
個人情報保護方針
|
お問い合わせ
フレッツ光全般の質問
ひかり電話の質問
フレッツ光とはどのようなサービスですか?
光ファイバーとはなんですか?
フレッツISDNやフレッツADSLとの違いはなんですか?
フレッツ網とはなんですか?
「最大100Mbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?
定額でインターネットが使い放題ということですか?
電話と同じ回線で使用できるのですか?
加入者光ファイバとはどのような回線ですか?
高速の専用線とはどのような点が違いますか?
一緒に使えない電話サービスがありますか?
宅内に設置される装置はどの程度の大きさなのですか?
利用開始にあたって何か設定は必要ですか?
料金計算期間はどうなるのですか?
支払い方法はどうなるのですか?
1契約で使用できる端末に制限はありますか?
土日や祝日にも工事は出来ますか?
契約するプロバイダはどこでもかまわないですか?(現在利用中のプロバイダを使えますか?)
複数のプロバイダに同時に接続することは可能ですか?
プロバイダの利用料金はいくらですか?また、メールアドレスなどは変更になりますか?
IPアドレスは、NTT東日本とプロバイダのどちらが付与するのでしょうか?
プライベートIPアドレスは使えるのでしょうか?
請求書はプロバイダからくるのですか?
申し込むにはどのような手続きが必要ですか?
申し込みからどのくらいで利用できるのですか?
申し込みやお問い合わせはどこに問い合わせればよいのですか?
サービスを利用するにはどんな機器等が必要なのですか?
機器の利用料金はかかるのですか?
配布されるPPPoEソフトは、どんなOSに対応していますか?
Ethernetインタフェースは、USBタイプのものでも利用できますか?
工事費はいくらかかるのですか?
最低利用期間はありますか?
契約単位はどうなりますか?
マンションでもベーシックタイプやハイパーファミリータイプ、ビジネスタイプを利用できますか?
マンションタイプについて、一人でも申し込みはできますか?
解約する場合にはどのような手続きが必要ですか?
ひかり電話とはどのようなサービスですか?
ひかり電話は固定電話とは何がちがうのですか?
ひかり電話を利用すると、固定電話が不要となるのですか?
ひかり電話でかけることが出来ない(つながらない)電話番号はありますか?
加入電話で複数の電話番号を利用しているのですが、ひかり電話でも利用できますか?また、ISDNのように2つ以上の通話をすることはできますか?
フレッツ光1回線でインターネットとIP電話の両方が使えるのですか?
110番(警察)、119番(消防)、118番(海上保安庁)の緊急通報の利用もできますか?
ひかり電話を利用するには、どのアクセス回線を使用するのですか?
フレッツ光1回線に、ひかり電話は何契約できますか?
現在、フレッツ光でインターネットとフレッツ・スクウェアで2セッション使っていますが、ひかり電話は1セッション使ってしまいますか?
ひかり電話を利用するには、機器が必要ですか?
現在使用している電話機をそのまま利用できますか?
ビジネスフォン等交換機機能を有する電話機は利用できますか?
FAXは利用できますか?
停電の場合も利用できますか?
国際電話はかけられますか?
国際電話をかけられないようにできますか?
海外の携帯電話へもかけられますか?
日本で契約し、海外へ持ち出した携帯電話へもかけられますか?
海外からひかり電話にかけられますか?